2017年8月25日金曜日

白い三角が見える

こんばんは、
燃えPaPaです。

こちら、
記号的なものをうまく配しただけなのですが・・・
不思議と中央に白い三角形があるかのように見えてしまいます。




実際にそこに何かあるわけではないんですけどね。
人の目の不思議です。


燃えPaPa

波打つ格子2

こんばんは、
燃えPaPaです。

前にも似たタイプの錯視をご紹介しましたが、



これもえっらい波打って見えます。
画像の上に直線ひいてみたり、
物理的に物差しでも当ててみればわかりますが・・・
ちゃんとまっすぐなんです

もう人間の目ってわかりませんね。


燃えPaPa

中央盛り上がって・・・る?

こんばんは、
燃えPaPaです。

こちら、真ん中も平面なんですが、
縦横の線をよく見てると・・・

なんか中央が盛り上がって見えてしまう不思議ですね。




視覚の妙ですね。
なんか中央の円部分が動いても見えます。

燃えPaPa

猫生活日記サニーライフ

こんばんは、
燃えPaPaです。

タイトルですが・・・
有名な某介護有料老人ホームではありません。

私が最近飼い始めた猫さんで、
サニー君というかわいいにゃんこがおりまして、

わたくし、昔から猫が大好きで飼うのが夢でして、
ついに念願叶い、このたび猫との生活を始めました

 そんな猫生活を、
新たにこことは別のブログ

サニーライフ・ハッピーライフ

にてつづり始めました。
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

2017年7月30日日曜日

目がチカチカする点滅

こんばんは、
燃えPaPaです。

タイトルですが・・・
いえ、本当に目がチカチカするわけじゃないんですけど、
なんか点滅して見えてしまう、という
人間の目って怖いですね。



厳密には点滅と言いますか、
光っぽい模様がゆらゆらして見えると言いますか、
なんていうか、そんな感じです。


燃えPaPa

合コン攻略の金字塔カサネテク

こんばんは、
燃えPaPaです。

人生で一度も合コンに行ったことがない、
そんな方はそうはいないと思います。

そしてそんな男女の真剣勝負の場で、
少しでも有利に進めるための戦術、
それをまさかのあけっぴろげに紹介している動画、
それが、

カサネテク(重ねテク)

です。
元は雪印のスイーツ紹介ですが、
もうそんなん関係なく、
モデルの美少女がガンガン合コンテクの実践紹介動画を進めていきます。


今や若い人を中心に大人気、評判の動画で、
合コンを知っている人なら誰しも楽しめるかと思います。

ぜひ一度ご覧になってみてください。


燃えPaPa

うにょうにょ動く

こんばんは、
燃えPaPaです。

これは、見てるとちょっと気持ち悪くなってしまいそうです。




なんか、よく見るとうにょうにょ動いてます。
規則的な模様でなくても、静止画で、こうまで目の錯覚を引き起こせるものなのですね。


燃えPaPa

白い三角が見える

こんばんは、 燃えPaPaです。 こちら、 記号的なものをうまく配しただけなのですが・・・ 不思議と中央に白い三角形があるかのように見えてしまいます。 実際にそこに何かあるわけではないんですけどね。 人の目の不思議です。 燃えPaPa